2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『抒情の奇妙な冒険』

愛してやまない笹公人の最新作。抒情の奇妙な冒険 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)作者: 笹公人出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/03/20メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (25件) を見る スタンドがつかえそうなタイト…

金色ににおうよ 

day

ここ数日、自宅の洗面室の花瓶に活けられているのはお隣さんから分けてもらった沈丁花のひと枝。ちいさな花が水盤にこぼれて、蛇口をひねると、朝からなんだか贅沢な気持ちになりますよ。 母がいきなり雑誌『haru mi』の最新号なんて買ってきて、 「こんど家…

つぎの春は

day

秘密結社としての株サークル(id:moony:20070424:p1)は、あいかわらず、つづけています。 先日ひさびさに集会したら、参加メンバーのうちのはんぶんが、「こんな仕事もう辞めてやる!」とカミングアウトする流れになり、今秋には転職するつもりで、でも、ほか…

おかかと鳥五目

day

終日、珍しく頭痛。 で、午前ちゅうからぼうっとしていて、お昼休み、コンビニでごはんを買ってきてしまった。きょうはお弁当を持参しているというのに。うっかり。食べ物を返品したいなんてレジで言う勇気がないなああとため息をついていたら、二年目くん(…

七年後も好きでいるだろうか

day

めっきり春めいてきたのもほんとうなのだけれど、どうしてひょっこり筍みたいに顔を出す気力が湧いたかといえば、七年前に途絶えたっきりの小説の続きが発表されたり、七年前に雑誌で立ち読みして、その後ずっと単行本化されずにいた漫画がWebで配信されたり…

柘榴を四つぶ食べたかなにか

day

お正月に更新して、そのつぎが端午の節句って……。 (ぎゃー! 寝ぼけてた! 端午じゃない、きょうは桃の節句ですね) でも、過去ログを漁ったら、そのまえの冬もふた月に五日ぶんしか更新していなかった。 きっと、あれだ、私は冬は地上に存在していないんだ…