2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年2月に読んでいた本

昨年末からちょこちょこと、『ベルセルク』の単行本や、『聖闘士星矢』のDVDを借りて鑑賞ちゅう。どちらもレンタル商品としては勢いの落ち着いた部類らしく、近所のTSUTAYAでは、借りているのは私だけ、いつ行っても好きな巻を借り放題だったので、今月もざ…

幻の肉

day

雪の日。雪とは夜のうちに降り積もるもの、というイメージがあって、お昼をすぎてもまだ空から舞い落ちているのは、ずいぶんめずらしく感じました。 めずらしいといえば、うるう年。四年ぶりの。デパ地下のお肉屋さんが「幻の肉(29)の日!」と煽っているのを…

ここひと月ほどのおかいもの

day

ここひと月ほどに買ったもの。 体重計。 活動量計。 基礎体温計。 ……そろいもそろって、体重とか体温とか運動量とか、保検体育的ななにかを計測するためのもので、われながら、びっくりしました。そんなにも、自分のからだを把握したかったのね……。まあ、体…

小ぢんまりとした店構えで

day

夕がた、職場を出たところで主人より電話。体調が悪かったので早退して診察に行き、いますでに自宅の最寄り駅にいるというはなし。 「消化のいいものをゆっくり時間をかけて食べて、あったかくして寝なさいってドクターが」 とのことだったので、最寄り駅で…

最大出力と飛行高度

day

一月の末からこちら、ものすごく調子が悪かった。体がガチガチに固まっているうえに、気分が沈みこんだきり、浮上しない感じ。どれくらい沈んでいたかというと、残業つづきでこれまた疲れがたまっていた主人のつきあいで近所の温泉へ行ったのに、いつもなら…