2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年3月に読んでいた本

先ごろから個人的に騒いでいる『ベルセルク』や『聖闘士星矢』ですが、地元のTSUTAYAであんまり借りられないので、とうとうディスカスにも手を染めてしまいました。世の中、べんりすぎて、欲望を抑えることがむずかしい。 絵柄やストーリー展開が黒っぽいの…

洗濯機と、『マネーボール』

あたらしい洗濯機が、自宅に届く日でした。 洗濯機はずっと、主人が独身ひとり暮らし時代に購入したものを使いつづけてきたのだけれど、さすがに容量的に少なすぎて、いちにち二回まわす日もあったりと、「買い替えリスト」の先頭を占めていたのです。 それ…

備忘録的な

day

ホワイトデーのおかえしは、「これがほしいの!」と百貨店の売り場まで主人を連れて行って、デメルのすみれの花の砂糖漬けを買ってもらいました。 だって、箱がレトロで、かわいいんだもん。 [rakuten:josbland:10002898:detail] ひと口、くちに含むと、すみ…

慰めのことばとして

day

きのうの、主人が、猫さんにお声がけいただいた話の、つづき。 その猫さんに、きょうは私が出くわしました。 ゆうべ、さんざん画像を見せられたのだから、別猫と見間違えるわけがない。 あら、例の、と気づいて近寄ったところ、ぜんぜん逃げる気配なし。それ…

お声がけいただいた話

day

お昼まえ、歯医者さんに行った主人が、ぽややーんと夢見心地の、上気した顔をして帰ってきたので、なんだなんだなにがあったんだと問いただしてみたところ、 「うちの近所って、野良や外飼いの猫さんが多いでしょ」 「うん、ワンブロックに一匹はかならずい…