2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年3月に読んでいた本

図書館で借りた本です。おかあさんの扉 (オレンジページムック)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2012/02/17メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (29件) を見る いきなりネタバレすると、さいしょのページの…

そういうタイプ

day

先日、子育て支援センターで他の子のはいはいを見学したにもかかわらず、あいかわらず「……の、ようなもの」くらいの、つたないはいはいしか見せてくれない娘。 そこで一計を案じ、 「娘が触りたくて触りたくてしかたないけれど大人たちが触らせてくれないの…

デヴュー

day

家族3人で子育て支援センターへ。 こういう、子どもを遊ばせるための施設は、存在は認識していたけれど、なかなか、ひとり(プラス娘)で訪れる勇気がわかなかったので、この日まで利用していませんでした。 なぜかといえば。きっと、私とは大違いの、すてき…

育てるということ

day

ふだんの帰宅はいつも深夜24時近い主人が、めずらしく定時退社できたとかで、 「ずっとずっと寄りたかったけど、閉店時間に間に合わなかったんだ〜。きょうこそは! って行って来たんだ〜」 と念願を果たして感に堪えないふうだったのが、NHKキャラクターシ…

なんという長さ、そして短さ

day

日中、有給休暇の実母が来訪。けっきょく、3日の初節句当日は家族3人だけで小ぢんまりとやり、画像だけを送ったのだけれど、なんだかこう、満足いかなかったらしく、「私にも撮らせなさい」とのこと。「写真を撮るなら、おひまさまを動かしてもいいよ」と声…

『プリンセスと魔法のキス』

『プリンセスと魔法のキス』を観ました。 これに出てくる王子さまのおつきの従者ローレンスが、『魔法にかけられて』でおなじ役どころのナサニエルとあまりにそっくりで、大混乱。 どれくらいそっくりかというと、吹き替えの声優さんまで同じひと。 やる気あ…