2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年6月に読んでいた本

あれ……。こんげつ、1冊だけ……? 2014年6月の読書メーター読んだ本の数:1冊読んだページ数:123ページナイス数:34ナイスまんが親 3 (ビッグコミックススペシャル)の感想にゃーちゃんのボキャブラリが増えてきて、『まんが親』もまた、育児漫画がすすむと必…

この場にいる人間の約半分は年下

day

ひさびさに、娘とともに、子どもらしいところ(小児科を除く)へおでかけ。近所の子育てサロンです。 しかし、行ったらものすごい親子の数。たまたま、ベビーマッサージの講習会の日でした。とりあえず参加したけれども、 「赤ちゃんの両手を持って、ぱちぱ…

お誕生日ばんざい

day

娘の1歳の誕生日でした。 バースデーケーキは、しょうこりもなく、いちごとブルーベリーとフランボワーズ(日本語と英語とフランス語がちゃんぽんだわ)のケーキです。 「うちはふだんフランボワーズは扱っていないんですけど…」 と、ご近所のちいさなケーキ屋…

強制終了

day

娘はEテレの『おかあさんといっしょ』が大好き。 なので、その放送時間は安心してTVのまえに放牧できて、家事がはかどるのですが(あの番組名って『おかあさんといっしょ(じゃなくてもだいじょうぶ)』の略だよね、じっさい)、きのう、おとといあたりから…