まろやかな

 めっきりと音がするほど、こちらでの日記をさぼりぎみなのは、せんじつ、ちらと書いた(id:moony:20071107:p2)iKnow!にどっぷりはまっているためです。
 日々、中学生以下のボキャブラリと文法知識で、日記を書き散らかしています。英語日記の更新って、よほどしっかりしたコミュニティに属さないかぎり孤独との戦いになる傾向が強いかと思いますが、ここではちゃんとレスがもらえるので、うれしくもあり、はげみにもなり。まだbeta版なので、あたらしいしくみが、まいにちどこかしらリリースされているのも楽しみのひとつです。
 先週あたりに爆発的にユーザが急増し、なにごとかと思っていったら、はてなブックマークで紹介されたとかで、はてブってそんなに影響力が大きかったのねえと感慨深いものがありました。下の子にかかりきりになっているあいだに、上の子がお兄ちゃんになっちゃってまあ、という感じ。
 それにしても、こうしてひさしぶりにじっくり書いてみると、日本語ってまろやかなことば!