色とりどりの

 ひさびさにこのカテゴリ。前回は去年、神無月!(id:moony:20071022) わーお!! 日記には書かなかっただけで、じっさいには、冬にも行っていますが、しかし春は忙しくて行けずじまい。髪を切りにいくたび、己の無精さかげんに消え入りたくなる思いです。
 これからはもうちょっとまめに髪を切りに来ます、と美容師くんに申告して、今後の髪の養生の方向性やタイミングについて話し合う。ケラスターゼっていいものなのはわかるんだけど、いろんなラインがあってなにを使ったらいいのかわからない。ちょっと物は試し、というおねだんでもなし。お店でトリートメントしてもらうときと同じ、緑のボトルのラインでいいの? という話をしたら、私の髪質と体質ならば、髪を洗うときは白いボトルのシャンプーで、寝るまえに紫のクリームを毛先に塗布して、朝、でかけるまえにオレンジのオイルでコートしてあげるのが理想的、とのこと。ドレッサーまわりは淡い色でまとめたいという私の野望をケラスターゼが打ち砕く。