『ONE PIECE 54巻』

 上のエントリを書いたあと、あら? そういえば最新刊の発売日ってそろそろじゃない? と調べたら、きょうでした!
 さっそく主人にその旨をメール。
 これも、妻の務めのうちなのです。決して、自分が読みたいからでは。決して。

ONE PIECE 54 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 54 (ジャンプコミックス)

 でも借りて読んだらひさびさにおもしろかったー。さいきんの(といっても空島編くらいから)『ONE PIECE』のこまったところは、短時間に新しい登場人物が入り乱れすぎで記憶力がついていけない点ではありますが(シャボンディ諸島編なんてもう…、思い出すだに目眩が…)、ここ2巻ほどはそんなことはなくて高齢の読者にも安心設計。
 しかし私たちどうしてこんな、小学生の兄弟みたいな夫婦なんだろう。