『荒川アンダー ザ ブリッジ 9』

 じつは、『聖☆おにいさん』の4巻が待ちきれずに、同じ作者のこちらのシリーズも既刊すべて読破していました!
 荒川河川敷に住む、すこしづつ変わったひとたちのお話なので、最初のうちはあんまり? なんだけれど、みんなの「変わったところ」が飲み込めてきた辺りから加速がついておもしろくなってきます。
(いえっさとブッダの「変わったところ」は一般教養として浸透しているので『聖☆おにいさん』はさいしょからおもしろいんだと思う)
「右ページのさいごのコマでおとす」のがこの作者のスタイルなのは、この作品のページ数のせい?
 コバトン好きとしては、コバトンもどきの生き物の絵がちらっと出てきたのがうれしかったです。埼玉は県土に占める河川の面積の割合が日本一。

荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)