再登場

 まっする再登場!!
青春リアル』再放送を観て、本日二度目のびっくり!
 まっするは『青春リアル』の第一期生で、国交省キャリア。現在番組は第二期なんだけど、大企業新入社員ヴィンのトピックのために、大組織の歯車の先輩として特別出演していました。
(第二期の他メンバーは主婦とか無職とか漁師とか漫画家だもんね)
 私、第一期当時、まっするが同い年という親近感もあって好きだったのに、第一期終了直後に放送された、メンバーがスタジオに終結する特別番組を見損ねてしまい、しょんぼりしていたのです。なもので、す、すごくうれしい……。
(しかし、すごくうれしいできごとがこれ、ってどうだろう、しあわせなのその生活、とも思います)
 相変わらず、真夜中の帰宅途中の出演でした。だいぶ面やつれしていたのは政権交代のせいかしら。お嫁さん探しも難航していそうだなあ。そういうところがリアルな番組です。
 私がひさびさのまっするにきゃあきゃあしていたら傍らで主人がぶすっとしていたけれど、その二十分ほどまえ、『英語が伝わる!100のツボ』で優木まおみにによによしていたので、お互い様なのです。