童心

 クリスタルのテーマ(プレリュード)って聴いていると、意識のなかの、子どもの頃に形づくられた部分を刺激するような気がする。憶えていることさえ忘れていた、昔むかしの記憶をくすぐるような。
 ……ようするに、『光の4戦士』が気になって気になってしかたないぞ、ということが言いたいのです。

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

DQ9』はもう、ぽつぽつと配信されるクエストをこなすことだけがささやかな楽しみで、金曜日に起動を忘れることもたまにあるくらいほそぼそとつづけているのみなんだけれど、お師匠さんがらみのクエストがあるらしいと聞き及んで、すんごく気になる……。でも配信までまだ当分かかりそうだから、べつのソフトに浮気してしまおうかなあ。
 話は変わって。先日映画館で観た『アバター』という映画の予告編は、「7以降のFF」という感じがすごくしました。FFはこれまで映画を志向してきたけれど、FFっぽい映画(の予告編)の誕生というのは逆転現象のようで、おもしろかったです。