クリスマスリース

moony2009-12-21

 プリザーブドフラワークリスマスリースをつくりました。
 もたもたしている間に、クリスマスまでの日数が片手で足りる事態になっていたわよ!
 さっそく門扉にかけてきました。
 写真からはかけらも伝わらないとは思いますが、なんだか、われながら、ちょっと、思ったよりもうまくできたじゃない? と自負しております。
 二十五日でひっこめてしまうなんてもったいない! クリスマスっぽくない色味だから、「これはクリスマスリースではなくて、ただのリースです」と強弁して、お正月の松飾りと交代するまで飾っておけないかしら。むりかなあ。
 それにしても、クリスマスって、当日そのものが楽しいというよりも、その日に向けて飾りつけをしたり、贈り物の手配やごちそうの準備などをして、その日を待つあいだが楽しいイヴェントですね。