もう後戻りできない

 寒さにたえかねて、ムートンブーツを導入しました。
 門外漢で、どれがよいやらさっぱりだったので、たぶん初心者向け? の、UGGのクラシックトール。色はグレイ。
[rakuten:wherewear:10000060:detail]
 なんだこれ! すごくあったかい!
 そりゃあ、街でみんな履いているわけだわよ!
 もうムートンじゃないブーツに戻れない!!
 ダウンのコートを導入したときのような、スヌードを導入したときのような、
「もう後戻りできない橋を、いま、渡ってしまった」
 という感が、しました。
 お洋服はこうやって、カジュアル寄りになっていくのね……。服飾史の変化の流れを肌身で感じたね。
(夏ごろに唱えた「もうワンピースしか着ない宣言」も、夏秋は完遂したんだけど、「冬は寒いし」という理由で、ただいまおやすみちゅうです)