かんたんな私

 夏休みをとり忘れているあいだに、八月もなかばをすぎてしまった……。
 こないだ7月に入って、わおー、手帖がはんぶん終わっちゃったわ! と思ったばかり、だったはずなのに。のに。
 でもこの夏はずいぶんと気持ちが穏やかだ。物件はいろいろ抱えていて、しかもそれぞれ方向違いのものなので移動と日程調整がたいへんなんだけど、そのおかげか、ほかの物件からヘルプのお呼びがかかることもなく、自分の裁量で仕事がすすめられている。
 で、その結果、なんと労働時間が週四十時間ペースです。かつてないスコア。
 するとたいていのことはへっちゃらなのだった。うわあ、春ごろまいにちべそべそ泣いてたのだれだっけ。あれは残業と嫌いな上司のせいだったんだな。自分の心とからだがこんなに単純だったなんて、びっくりですよ。私って、なんてかんたん!