実家に帰らせていただきます

 十日も日記をさぼってしまった。
 この間、いちばん動きがあったといえば(質量的に)、Iくんとケンカして、というか私が一方的にブチ切れて、Iくんの部屋から私物をすべて撤収してことかなー。
 帰ってきたとき、もぬけのからなのを見てうろたえるがいいや! と、Iくんの留守ちゅうに、ドレッサーうえにはなにもない、クローゼットはあけっぱなしの状態にしておいた。……のに、あとで聞いたら、それにはぜんぜん気づかなかったらしい。
 とてもがっかり。
 からっぽの抽斗をダイニングテーブルのうえに散乱させるくらい、これみよがしでないとだめなのかしら。
 でも、まあ、仲直りして、荷物ももとに戻し(戻させ)ました。
「これっくらいのスーツケースがあればことたりるのだな」というのがわかったのは、収穫です。
 そのほか、さいきんあったこと。

  • 去年の台湾旅行で買った東方美人のお茶の葉が残り少なくなり、ルピシアに買いに行ったらべらぼうに高価くて、台湾でもっと買っておけばよかったと思った。
  • 部署の飲み会で部長がなぜか「うちが麦わら海賊団ならあなたがルフィなんですからね!」と意味のわからない指摘をされていたので「じゃあ私がナミですね!」と立候補したら「おまえはチョッパーでじゅうぶんだ!」と部長にいわれた。
  • 枝毛って、しごとちゅうは、あ、切らなきゃ! と思うほど見つかるのに、帰宅していざ切ろうとするとぜんぜん見つからないのはなんでか。

 あしたから、とりはぐれていた夏休みです。