わたしのなつやすみ

 またしても、五日も日記をさぼってしまった。
 先週の夏休みはずっと、勉強会やスクーリングに参加していました。
 勉強はおもしろいんだけれど、テキストや辞書等の勉強道具一式がとにかく重たい。ふつうのバッグでは底が抜けそうなので、たいていの受講者はキャリーケースにいれて持ち運ぶ。講義が行われる建物のエレベータは二十人乗りなのに、受講生がフル装備で乗ると、十四、五人が乗ったところで重量オーヴァーのブザーが鳴る、というあたりで、その重さを察してくださいまし。
 私もこんかいは、コムサの、あの、店先でも街中でもよく見かける、激安キャリーのいちばんちいさいサイズを用意。実際に使ってみると、ハンドル部分の長さがあまり延びず、小柄な私でも背中をややまるめないといけなかったので、このサイズを買うひとは身長と要相談だと思った。あと、たとえお値段が二倍してもいいから、車輪も360度回転の四輪タイプだったらなあ。そもそも見た目はかわいいんだから、さぞ重宝しただろうになあ。なんだかちょっとざんねん。