続・インドアなふたり

 ここのところ、いや、今月にはいってから? お買い物をすると、クリスマスシーズン限定の柄の紙袋で包んでもらうことが多くなった。
 みなさーん! クリスマスって、来月の、しかもだいぶ月末のほうですよー!
 どんだけ長いアドヴェントだろ。
 でも、クリスマスって当日より、待っているあいだのほうが楽しいイヴェントであることは確か。
 きのうの夕ごはんはバナナフリッターでした。おとといよりひきつづき、「朝ごはんみたいな夕ごはん」が絶賛流行ちゅう(私のなかでのみ)。
 Iくんは仕事や勉強の予定がめいっぱいつまっていることに疲れているようすなので、来月になったらちょっと遠出して水族館に行こうね、ひさびさにデートらしいデートをしましょうねって水を向けてみた。
 動物園や遊園地はそれほどでもないのに、水族館は、なぜか好きな場所なのです。
 ……あ。「なぜか」ではないな。あきらかに、屋内だからだな。
 だからIくんの食いつきもすこぶる良かったんだな……。
 どこまでもインドアなふたり(id:moony:20071107)。
 しかし、遠距離恋愛でもないのに、つぎのデートの日程を入れられるのが翌月というのが、お互い、ねえ。
 やるせなくなってきたので、己をごまかすために、須藤真澄の珠玉の水族館まんがを貼っておきます。

アクアリウム

アクアリウム