銀座のユザワヤ

 きょうは主人も東京で用事があり、それならたまにはいっしょに夕ごはんを食べましょうということに。展覧会のあと、待ち合わせまでだいぶ時間が合ったので、私は銀座をぶらぶら。さいきんできたと聞いて気になっていたユザワヤ銀座店、マイスターbyユザワヤ(すごいなまえ)へ。
 ……とても衝撃的だったこと。銀座のユザワヤにはソレイアードがありました。地元の店舗には「プロヴァンスふうプリント」(つまり、いわゆる、ぱちもの)しか置いてないので、ああユザワヤはリバティを扱うかわりソレイアードは扱わない方針なんだ? と合点していたのに。のに。もちろんリバティもあるし、地元にはない色もあるし。
 なんだか悔しかったので、地元で見かけて「いつか買うだろう」と思っていたこれを購入。

ハマナカ ヒツジさん

ハマナカ ヒツジさん

 そうそう、銀座のユザワヤにもタイムサービスがありました。
 その後、鳩居堂で紙を買い漁ったり、伊東屋で紙を買い漁ったり、いつもどおりのコース。銀座三越堂島ロールを買おうかと検討するも、主人がダイエットちゅうなので、断念。