初めてのゴルフ

 ちょっと趣向を変えた飲み会で、場所はゴルフバー。「スカートだとスイングのときにおパンツ見えちゃうよ!」と事前にドレスコード指定があったので、いちねんにいちどくらいしか履かないパンツ(おズボンのほう)で参上。
 パターゴルフ以外のゴルフは生まれて初めてだったんだけど、いやあもう、私、あれはだめだわ。硬い棒(クラブ)を振り回して硬いもの(ボール)にものすごい勢いであてて飛ばすなんて、どこが紳士のスポーツなんだろう。おそろしすぎて、もうもうだめです。
 ということで、ゴルフ初体験のひとはほかにもいたのに、私がぶっちぎりの最下位。
「私、本返し縫いだったらこのなかで断トツうまいのに!」とくやしまぎれに叫んだら「それはそうだね」ってみんなが同意してくれた。やさしい……。でもなんだかよけいにくやしい……。
 その後はダーツをやり、女子一位でなんとか面目を保つ。
「パー」と「ダブルパー」という用語の意味がわかったのが、最大の収穫でした。「ボギー」と「バーディ」は、まだちょっとあやふや。