欲望を飼いならしたい

 なんと! ことしは、主人が夏休みを計画的にとることができそうです。いまの部署に異動して以来、およそ夏季休暇というものはいつもいつも前日になって上司や人事課に命令されて取得するものであったので(id:moony:20080705#p1とかid:moony:20080921#p1とか)、二週間もまえに! 複数日! 申請できるなんて、まるで夢のよう。
 といっても二日間だけなんだけど。複数日と言い張れるぎりぎりだわよ。主人の職業は、福利厚生が手厚いと世間一般では受け取られているのですが、現実ではこんなものです。夫婦間では3K、「きつい、汚い(オフィスが旧くて)、危険(メンタルヘルスが)」というのが定説。
 そんなわけで、さっそく夏休みの予定をたてたのですが、ふだん、ちょっとした遠出とか小旅行といったものには行きたくても行けない、縁遠い生活を送っていたので、いざそれができる段になっても、さて、なにをしたらいいものやら、さっぱり思いつきません。自分がこんなに無欲だなんて思わなかったわ。
 どこに行きたいとかなにがしたいだとか、思っても叶わないから思わないようにしてきたけれど、欲望は平素から心にストックしておかないと、機会が巡って来てもちゃんと発揮できないわね……。ああ、もっとうまく欲望を飼いならしたい。