モスバーガーは、それでいいの?

 リカちゃんが、モスバーガーとコラボするんだそうです。モスはリカちゃん関連のメニューを発売し、タカラトミーモスバーガーの制服を着たリカちゃんやお店屋さんセットを売り出すんだとか。
 リカちゃんのファストフードごっこ遊びといえば、前世紀、私が遊んだころはマクドナルドだったのに。そういえばリカちゃんは以前からミスタードーナツと懇意にしていたけれど、モスとミスドがくっついたので、その芋づるというか、大人な色々のせいなんでしょうか。
 と、お店屋さんセットの画像を見て、びっくり。キッチン部分に、つくりおきのハンバーガーを置いておく棚があるように見えるんですけど。モスってつくりおきしたかしら? オーダー後にあんなに待たされるのに?

リカちゃん モスバーガーショップ

リカちゃん モスバーガーショップ

 学生時代、モスでバイトした経験のある(そしてあまりのキツさに二週間でトンズラした)主人に、「モスバーガーってつくりおきするの?」と訊いたところ、「しないよ! 注文を受けてからつくるのが売りなんだもん」とのこと。あら、やはり。
 ということは、リカちゃんのモスバーガーごっこセットは、もしかして、マック時代のそれの流用で、カラーリングやシールを変えただけなんじゃ……?
 こものセットは、ポテトじゃなくてオニポテだったり、イートイン用の飲み物がちゃんと陶器カップに入っているように再現されているのに、どうしてそんな大きなところで手を抜くのかと。
[rakuten:robochris:10017338:detail]
 タカラトミーはともかく。モスバーガーのほうは、いいのかしら、それで。と、他人事ながら気になります。