新しいお手本

 さて、引越しのもうひとつの問題点。
 いま習っているペン字講座の氏名と住所の添削が、まだ数回残っているのに、住所が変わってしまったら、もらっている旧い住所のお手本で練習しても仕方ありません。あたらしいお手本はもらえるのかしら……という疑問が湧いてきたので、ネットで調べてみたものの、どうしてもその情報がヒットせず。しかたなく、指導課に電話をして問い合わせてみました。
 指導課の先生(のようでした。お声の感じからして)のやさしく仰ることには、引越しが済んで生活が落ち着いたあと(ってほんとうに言われたの)、添削用紙には新住所を書いて、引越しの件も一筆添えて提出すれば、新しいお手本を送ってくださるんだそうです。
 こちらもひと安心。
 というわけで、引っ越す予定があるからとか、結婚して苗字が変わるからとか二の足を踏んでいる奥さんお嬢さんがもしもいるなら、安心してじゃんじゃんペン字を始めればいいです。