備忘録的な

 ホワイトデーのおかえしは、「これがほしいの!」と百貨店の売り場まで主人を連れて行って、デメルのすみれの花の砂糖漬けを買ってもらいました。
 だって、箱がレトロで、かわいいんだもん。
[rakuten:josbland:10002898:detail]
 ひと口、くちに含むと、すみれ!! という香りがして、そのつぎに、砂糖!! という味が襲ってくる、名まえにいつわりなしの食べ物です。……食べ物なんだろうかこれ。食べられるけれど。糖分以外の栄養価がぜんぜんなさそうなところが、おなかをくちくするためのものではなくて、気分をよくするためだけにあるもの、という気がして、お気に入りです。
 ちなみに、バレンタインに贈ったのは、ブリュイエールのショコラセレクションです。決め手は「紙袋がかわいかったから」です。中身だけは主人に食べさせて、紙袋は私がもらいました。……よく考えてみたら、バレンタインもホワイトデーも、包装ばっかりが決め手になってる……。われながら、一貫してるわねえ。
 http://www.bruyerre.co.jp/