2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白い薔薇、黒い薔薇

木綿の単くらいなら自分でも縫えるんじゃないかしら! と、和裁挑戦を一念発起。が、自分の寸法をはかるのがめんどうだったので、きもの屋さんに行って、お店に控えてある私の寸法を教えてもらう。そんな手間を惜しむひとがちゃんと完成させられるとは思えま…

カーネーションと薔薇の花

day

先日の日曜日は、母の日でした。 妹にお花を頼んだら、モーブ色みたいな紫がかったカーネーションを買ってきた。 IくんはIくんで、職場のひとが買ったカーネーションの花束に「きれいな薔薇ですね」とやって、みんなに大笑いされららしい。 でもさいきんの…

釦とリボン

day

GW前半にあいだずっと、ああでもないこうでもない試行錯誤していた作業を、きょうの午後、ひさびさにやったらすんなりうまくいって、ごきげん。 午前ちゅうはけっこうしんどかったんだけど、くたびれた自分を慰めるつもりで入った洋食屋さんが、古ぼけて冴…

Take the "A" Train

day

免許センターへ行くのに、GW明けそうそう午後休をとる。更新の期日があさってまでだった。免許センターの最寄り駅で電車を降りたら、免許を取得したあの日、「この街にくることはもうないのだろう……」と思いながら去ったときの気分がなまなましく蘇ってす…

夏休みみたい

朝、きゅうに思い立って、髪を切りに行く。休日の午前ちゅうの美容院はお客さんもまばらで、光が溢れていて気分がいい。学生時代からお願いしている美容師さんがこんどお店を辞める、再就職先も決まっていないというので、「それでは私がこまります」という…